東京、久しぶり

学会を口実に、東京へやってきた。

羽田に着くと、故郷の匂いがした。

学会に行くかホテルに行くか…結局ホテルに行くべくTCAT行きのリムジンバスに乗り込んだ。
車内で突然思い出したが、ホテルを「割り引きになるかわりに、チェックインは20時」というプランで予約したんだった。

ホテルで荷物を預け、「さて、どうしようか」。

学会会場の幕張メッセまで、タクシー料金が10000円くらいと調べたので、そのまま幕張に向かった。

受付をして、企業展示で目的の業者に連絡をつけて、フットマッサージャーを売られそうになり、専門書を大人買い&発送して、またタクシーでホテルに帰ってきた。18時。
(*「学会でやることは他にないのか?」と思われた方も多いと思うが、そこはスルーで)。

チェックインして、初めてのシングルルームへ。
ロイヤルパーク・ホテルだが、夫婦でツインとか、ツインのシングルユースとかでは何度か泊まったことがあった。
シングルルームだが、狭くない。ベッドもいい感じ。
マシンが遅いけど、ネットにつながるPCもある。
いつものテンピュール、レディースアメニティセット。
ユニットバスに一輪挿し。

いつも学会会場の近くの(出来たら同じ)ホテルに泊まるようにしているのだが、
地の利がなくても、いつもここの方が和めるなあ、としみじみ思う。
(*和みすぎて学会に行き損ねる恐れがあるが)。